脱!ノースキル ブログ 〜英語・プログラミング勉学ブログ〜

アラサー銀行員ブログ

◇ ◯ ⚪︎お金のこと、美容のこと、健康のこと、インテリアのこと、旅行のこと⚪︎◯ ◇

【洗いすぎない発想】最近の悩み…肌の乾燥・痒み対策として、ビオレuの泡ボディウォッシュを使用してみた!

こんにちは!

まりです。

 


冬がやってきましたね❄️

冬は空気がとっても乾燥するので、気をつけないと、すぐに肌トラブルが起こってしまいます⚡️

 


普段気を付けている私でも、旅行先で肌の調子を崩してしまい、そしてそのままズルズルと不調を続けています。

(ホテルって何であんなに乾燥しているんですかね…😂?)

 


そのせいかどうかは定かではありませんが、とりあえず旅行から帰ってきてから体の肌の調子が悪かったので、この度ボディーソープ を変えることにしてみました✨

 

 

 

液体ボディソープ 泡タイプのボディソープへ変更

f:id:uj0055tmkun:20201211154946j:image

 

私は元々、200円くらいの液体ボディソープ をボディタオルに付けて、こすって洗っていました。

 


しかし、そのやり方を、泡タイプのボディソープに変えて、手で肌を撫でるように使おうと思いました。

 

 

 

肌をゴシゴシすると、どうなるの??

肌をゴシゴシと洗うと、さっぱりして、綺麗になった気がしますよね!

 


肌が荒れている・痒いとなると、「より一層肌を綺麗にしなければ!」と思って、より強くゴシゴシ洗いをしてしまうこともあるかと思います。

 


しかし、そのゴシゴシ洗いで、肌の皮脂膜が余分に取れてしまって、 より一層痒みを引き起こして しまう原因となることもあるそうです!

 


ですので、皮脂膜を適正に守りつつ、汚れを落とす必要があります。

 

f:id:uj0055tmkun:20201211155154j:image
f:id:uj0055tmkun:20201211155157j:image

今、「まさつレス」な洗い方が必要なワケ(https://www.kao.co.jp/bioreu/thebody/masatsulesslab/article1/)によると、

30代の2人に1人が乾燥を実感 しているのにも関わらず、約4割がナイロンタオルを使用してゴシゴシ洗いをしているままなんですね!

 


ですので、乾燥肌だと思っている方は、まず洗い方を直さなければなりません!

 

 

 

ビオレuの泡ボディウォッシュを使用してみた!

そこでオススメの商品として、ビオレuの泡ボディウォッシュというものを見つけましたので、それを使用してみることにしました!

 


ビオレuの泡ボディウォッシュとは、

 

f:id:uj0055tmkun:20201211155251j:image

(ビオレuの泡ボディウォッシュ公式HPより:https://www.kao.co.jp/bioreu/thebody/bodywash/

 


というコンセプトを持ったボディソープ です。

 


まさしく今の私に必要なものですね!

 


ですので、早速使用してみたのですが、泡の持ちもよく、洗い上がりは  しっとり✨という感じです!

 

 

 

 

2週間使用してみて、どうだった??

f:id:uj0055tmkun:20201211155749j:image

 

 

 

2週間使用してみたことろ、、、、、、、

 


、、、、、、、、

 


乾燥肌が劇的に良くなりました\( ˆoˆ )/✨わーい!

 


また、今までは、液体ボディソープ と、ナイロンタオルを浴室に用意していましたが、今はビオレuの泡ボディウォッシュだけで良くなったので、ナイロンタオルは撤去して、浴室がかなりスッキリしました✨

 


グッズが少ない方がお掃除も楽ですし、衛生的にもいいですよね♪( ´▽`)

 


対して、デメリットは、液体ボディソープ よりかは価格が高いので、コスト的には少し痛いですね…😂

 


後、脂性肌の人にとっては、洗浄力に物足りなさを感じるかもしれません!

 

 

 

まとめ〜ビオレuの泡ボディウォッシュはこんなに人におすすめ〜

✨向いている人✨

・乾燥肌で、痒みに悩まされいている人!

・浴室のグッズを減らして、お掃除を楽にしたい人!

 


✨向いていない人✨

・脂性肌の人

・コストが数百円でも高くなるのが嫌な人

 

 


乾燥肌の私の個人的な感想としては、ボディーソープ を変えて大満足!でした😆!

 


ではでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌷♡